店舗什器:東京都渋谷区 事務所

2009081101 東京都 事務所の収納棚です。
シナのクリア塗装です。
今回は事務所の家具でしたが、
シナ合板は表面材としては安価
なので今後、一般家庭などでも
積極的に使って行こうと思います。

材料:
シナ合板
塗装:
クリアラッカー塗装
サイズ:
W 2450 H 2410 D 550

上の家具の正面にはテレビ台を
作らせて頂きました。
これも同じように表面材はシナ合板で
クリア塗装してあります。 最近、
薄型テレビも色々なデザインの
ものがありますが、基本的には
割と落ち着いた色(黒系)が多い気
がします。
だから、個人的には軽い感じの
明るい色のテレビ台なんかいいな
と思います。

材料:
シナ合板
塗装:
クリアラッカー塗装
サイズ:
W 2000 H 600 D 520

2009081102

2009081103

2009081104

ちょっと分かりにくいのですが、
テーブルは既存のモノを利用
しています。
今回作らせていただいたのは
正面左のテーブルから一
段高くなっている部分と、
テーブルの奥の高くなって
いる部分です。
既存のテーブルに新しい家具
が上手く溶け込んでいます。

材料:
ポリ合板
塗装:
なし
サイズ:
W 1660 H 770 D 770