束の間の休日

2月、3月と仕事が立て込んでいて毎日頑張っている自分にご褒美を!?

っと言うか、友人のフラダンスの発表会に行ってきました。

CIMG2436

左は友人自作のしおり

(いつも詳しくいろいろ書いてくれてありがとう!)

フラは、見た目ゆっくりでしなやかで踊れそうな気がしましたが、

司会者(フラ経験者)が「先日まで行われていたオリンピックのモーグル選手のようなあんなコブを

滑れるほどの膝がほしい」と言っていました。

言葉で伝えられない分手の動きで相手に伝える、フラは手話見たいなものと聞いていたので、

「そんなに体力のいる踊りなんだ!」と驚きました。

スローテンポな踊りやアップテンポな踊り、楽器を使った踊りといろいろありました。

そして何よりのご褒美はダンサーの笑顔。

とても心地よい気持ちになりました。

ダンサーに負けないくらいの笑顔で・・・は無理かもしれないけど、

元気に来週からも頑張ります!