家具:新人君による最新にして最初の家具

今年の四月一日よりヨコヤマの門を叩いて早半年。

新人君がついに図面を渡されて

  • 芯作り
  • プレス
  • 加工
  • 仕上げ作業

という一連の手順を全て一人で行い始めての家具が遂に完成しました!!(パチパチ)

 

それがこちらです!!

IMG_20151009_102048 IMG_20151009_102055

 

シナで作ってシートを貼ってあります。

余談ですが、シートを貼ったのはヨコヤマで超ベテラン職人です。

ということは…

 

全てじゃないじゃん!!

 

でもいいんです。

 

木工職人としての新しい船出ですから!

 

職人さんにさんざん揉まれながら、時にはAさんの意見、時にはBさんの指示。

そんな時ふと「二人の言ってることが違う!」なんてそりゃありますよ。

そんなのも自分で判断して考えて物をつくてるようになる道程ですから。

 

次も頑張っていきましよう!