家具:東京都 モデルルーム 

モデルルームに家具を納ました。

今回のモデルは棟内です。

絶賛工事中でして、職人さんらに邪魔者扱いされながら

狭い動線を塞ぎつつ搬入いたしました。

「おじゃましてすいません!でも、仕事ですから!」

4階の部屋まではエレベータが使えました。

始めの頃はですけど…

 

搬入中にエレベータ故障が発生して止まってしまいました!!

 

「じゃーしょうがないか」と階段で運ぼうかと思って行ってみるとそこはなるほど絶賛工事中。

床が大きく穴が開いていたり、職人さんらが忙しく働いていたり、

これは、大物の手運びは厳しいな…

なんて思っているうちにエレベータが無事復旧していました!!

エレベータ養生がセンサーを誤作動させていたようでした。

 

よかったよかった。

 

それからは搬入も取付もまるで川の流れるようにスムーズに

(途中で忘れ物を届けてもらったような気もしますが…)

作業して無事に完了いたしました。

 

DSC_0012

 

DSC_0014

 

高さのクリアランスは梁下約5mm。

採寸した時はまだ床が貼られてなかったから下地からの寸法を測り

-クリアランス5mmで製作したので狙い通り!

クロスを傷つけないように慎重に設置いたしました。

 

LEDダウンライトの部分はNSG社のニューダークミラー。

TVの部分はカラーガラスブラックを現場で貼って完成いたしました。

 

DSC_0009

シェルフと一体になった半円デスクです。

丸足はROYAL社の既成品を黒メラ焼き塗装(全つや消し)をしました。

シェルフ上段部分にはDNライティング社の棚下用LED DLを使用しています。

また、背面はNSG社のニューダークミラーを現場で貼りました。

 

デスク部分は鏡面塗装です!と言いたいところですが鏡面のAICA社のメラミンです。

パット見て塗装にしか見えないのでメラミンも進化しているんですね。

元祖メラミンの住友がメラミン事業から撤退なんて暗いニュースもあるけど…

建材も日進月歩で進化しているので、新建材のチェックは欠かせませんね。

 

こんなデスクが自宅にあったら趣味やどうしても仕方なく持ち帰った仕事が捗りそうです。